Lifex(ライフェクス)家事サービスのLifex(ライフェクス)富裕層の皆さまに「高品質な家事サービス」をご提供しています

お気軽にお問い合わせください【フリーダイヤル】0120-062-022 9:00~18:00(年中無休)

会社案内

企業理念

企業理念

Lifexの存在意義=Why

  • 「Lifex(ライフェクス)は何のために存在するのか」
  • 「Lifex(ライフェクス)は社会にどんな価値を提供するのか」

社会に新しいライフスタイルを提案し、これまでにない新たな「幸せ」を創造する

ビジョン

Lifexの目標=Where

  • 「Lifex(ライフェクス)はどこへ向かうのか」(会社の道標)
  • 「Lifex(ライフェクス)は社会でどんな存在になりたいか」

「日本で最も信頼される家庭向けサービス企業」を目指す

ミッション

Lifexの使命=What

  • 「Lifex(ライフェクス)は何をなすべきか」
  • 「Lifex(ライフェクス)は何で価値を提供するのか」

業界の最先端として革新的かつ効率的な方法によりサービスを提供し、家庭向けサービスをより多くの人が安心して利用できるものにする

経営方針

Lifexの基本方針=How

  • 「Lifex(ライフェクス)はどう行動するのか」
  • 「Lifex(ライフェクス)はどんな方針でビジョンを実現するのか」

一.お客様に「どこよりも質の高いサービス」を提供します。
一.すべての従業員が「やりがい」と「誇り」を持って働ける場所を提供します。
一.チャレンジ精神を忘れず、常に「先進的な取り組み」を行います。
一.社会の一員としての責任を自覚し、「法令順守」を徹底します。
一.事業活動を通じて社会に貢献し、今後の日本で「なくてはならない存在」になります。

行動指針

Lifexの行動規範=Who

  • 「Lifex(ライフェクス)の社員はどんな存在であるべきか」
  • 「Lifex(ライフェクス)の社員はどう行動すべきか」

◆Lifex(ライフェクス)の一員としての意識

Lifex(ライフェクス)の社員は、常に自分の行うすべての行為がお客様にとってのサービスであるという意識を忘れてはならない。

(お客様が払う対価はサービススタッフのサービスだけでなく、コーディネーターの接客やトレーナーの採用など一連のすべての業務に対する対価である。)

  • 神は細部に宿る。足の先から頭の先まで、礼儀や身だしなみから応対まで、気配りができない者は一流にはなれない。
  • 常に誠実たれ。ウソをつかない、ごまかさない。すべてのものごとに誠意を持って対処する。

◆プロフェッショナリズム

Lifex(ライフェクス)の社員は、常にすべてにおいて責任感を持って行動するプロフェッショナルでなければならない。

  • 一つひとつの仕事を大切にしない者に成長はない。一人ひとりのお客様を大切にしない会社にも成長はない。
  • 自分の発言、行動、判断に責任を持つこと。自分の行為に責任を持てない者にできる仕事はない。
  • 結果とプロセスは等しく重要。目の前の地道な仕事や結果に辿り着くまでの過程を大切にする。

◆前向きな姿勢

Lifex(ライフェクス)の社員は、常に笑顔と明るさを忘れず前向きに物事に取り組む姿勢を持っていなければならない。

  • ネガティブな発想からは何も生まれない。ポジティブな発想のできない者に何かを生み出すことはできない。
  • 改善なくして成長ナシ。前に進んでいくためには昨日と今日が同じではならない。

◆チームワーク

Lifex(ライフェクス)の社員は、常に個人よりもチームを重んじ周囲への思いやりや感謝を忘れないチームプレーヤーでなければならない。

  • 会社に属する以上は一人でする仕事は一つもない。他者を尊重したり協力したりできない者にできる仕事はない。
  • 自分の意見を言うのは大切。それと同時に相手の話を聞くことを忘れてはならない。

◆勇気

Lifex(ライフェクス)の社員は、常に自分で考えて行動し積極的に困難に立ち向かう勇気を持っていなければならない。

  • 常に考えを持って行動する。考えた末の失敗は次の成長の糧となる。
  • 勇気を持って困難に積極的に立ち向かう。但し、同じ失敗を2度しない。

サービス理念~お客様に信頼される存在になるために~

◆Lifex(ライフェクス)の「家事サービス」とは?

Lifex(ライフェクス)がお客様に提供するのは単なる「掃除」や「洗濯」ではなく、心をこめた接客も含む『快適な時間』です。

私たちの目標はお客様に「ありがとう」と言ってもらえるプロフェッショナルなスタッフになることです。
1.  私たちはお客様のためになるかどうかに基づき行動します。 
2.  私たちはお客様の声を真摯に受け止め誠意を持って対応します。
3.  私たちはお客様の指示を第一として手際良く作業します。 
4.  私たちはお客様の目の届かないところまで気配りします。 
5.  私たちはお客様へのサービスに心を添えることを忘れません。

このページのトップに戻る