Lifex(ライフェクス)家事サービスのLifex(ライフェクス)富裕層の皆さまに「高品質な家事サービス」をご提供しています

お気軽にお問い合わせください【フリーダイヤル】0120-062-022 9:00~18:00(年中無休)

コーディネーターの業務

Lifex(ライフェクス)のコーディネーターとはお客様にとっての「コンシェルジュ」のような存在。
お客様の窓口となって幅広くご要望にお応えする「Lifex(ライフェクス)の顔」です。

  • ◆業務内容

    • 家事サービスをご利用されるお客様からのお問い合わせやお申し込みの電話受付から、お客様のご自宅へのサービススタッフとの同行訪問、ご要望のカウンセリングやサービス内容の説明、契約手続きといった一連のお客様対応を行います。
    • お客様より伺ったサービス内容に関するご要望や希望スケジュールなどに基づき、最もふさわしいサービススタッフを選定し、スケジュール調整や注意点の確認などお客様宅に訪問するための事前準備を行うのも重要な仕事です。
    • Lifex(ライフェクス)の家事サービスではサービススタッフはもちろんのこと、コーディネーターについても専任担当となるため、契約後も改善事項のヒアリングや定期的なコミュニケーションといったアフターサポートまで責任を持って行います。
    • また、お客様からのご意見やご要望をサービススタッフに伝えたり、サービススタッフからの提案をお客様に伝えたりと、家事サービスにおけるお客様とサービススタッフとの橋渡し役として双方と良好な関係を築き、常に一歩先を見据えながらより円滑にサービスを行えるよう努めます。
    • さらに、日々の業務において得られるお客様の声に基づきサービス改善についての社内提案を行い、会社としてより良い家事サービスの提供ができるよう努めます。
  • ◆業務の特徴

    • 企業経営者の方や外資系企業のビジネスパーソンの方など、普段なかなか出会うことのできないような社会の多方面で活躍されているお客様と直接お会いして接することができます。
    • また、それらのお客様と接することを通じて、いわゆる富裕層のお客様と接する上で必要とされるマナーやコミュニケーション能力が磨かれます。
    • お申し込みから契約後のフォローまで専任でお客様を担当することで、「自分の担当するお客様」という責任感を持って仕事に取り組むことができ、お客様に喜んでいただけたときの充実感もより一層大きなものになります。
  • ◆心構え

    • Lifex(ライフェクス)のコーディネーターに求められるのは「経験の中から学ぶ姿勢」です。家事サービスにおいては、お客様とのコミュニケーションやお客様からのご要望はその時々によって異なり、1つとして同じケースはありません。様々なケースから学び次に生かしていく姿勢が求められます。

トレーナーの業務

Lifex(ライフェクス)のトレーナーとはサービススタッフにとっての「相談役」のような存在。
サービス水準の維持・向上に取り組む「Lifex(ライフェクス)の要」です。

  • ◆業務内容

    • 新たな家事サービススタッフの採用・教育から、お客様ごとの担当サービススタッフの選定、サービスの改善指導やモチベーション向上のためのサポートといったことを行い、サービススタッフの長期的な定着とサービス水準の向上を図ります。
    • サービススタッフの採用においては社内基準に従い面接から研修までを一貫して行い、選考したサービススタッフに対して企業理念を伝えたり、家事サービスの仕組みを説明したりといった座学研修を行うことに加え、実際のお客様宅での作業やマナーの注意点についてロールプレイを含めた実地研修も行います。
    • また、そのようにして採用したサービススタッフ1人1人の性格や特徴を把握した上で、お客様からのお申し込みに応じてコーディネーターと連携しながら候補となるサービススタッフをリストアップし、最もふさわしいサービススタッフを選定します。
    • さらに、既存のサービススタッフに対して定期的な改善指導を行い、相談相手となってモチベーションの向上に努め、そこから生まれる実際の声に基づきサービス改善についての社内提案を行うなど、会社としてより良い家事サービスの提供ができる仕組みづくりに努めます。
  • ◆業務の特徴

    • サービススタッフ1人1人が安心して働ける環境を作ることや、相談相手となっていろいろな話を聞いてあげることは、多くのサービススタッフに喜ばれることにつながり、大きなやりがいとなります。
    • 経験や年齢の異なる幅広いサービススタッフと一緒にサービス水準の向上に取り組むことで、状況に応じたコミュニケーション能力と家事についての幅広い知識や技術を身に付けることができます。
    • まだまだ新しい家事サービス業界において、業界をリードしていくような先進的な仕組みやサービスを積極的に取り入れることで、新たな業界のスタンダードを自分たちの手で作っているという充実感があります。
  • ◆心構え

    • Lifex(ライフェクス)のトレーナーに求められるのは、サービススタッフと「一緒に働くという姿勢」です。常にサービススタッフがやりがいや誇りを感じながら楽しんで働ける環境を作ること。それこそがより良い家事サービスにつながるということを意識しながら働く姿勢が求められます。

条件・待遇

◆基本情報

勤務地 本社(東京都新宿区新宿2-5-12)
※「新宿三丁目駅」、または「新宿御苑前駅」より徒歩3分
年齢 22歳以上
資格 大卒以上
給与 月給25万円~(※試用期間中は別途規定)
時間 9:00~18:00
休日 週休2日(土日及び祝祭日)
休暇 年末年始、有給休暇
待遇 交通費全額支給、各種社会保険完備、昇給あり(年1回)、賞与なし、試用期間あり(3ヶ月)
その他
  • Word、Excel、PowerPointなどの基礎的なPCスキル必須
  • 接客・営業の経験者や人材サービス業の経験者歓迎
  • 勤務時間や条件などについては応相談

※家事サービス業界での経験は問いません。

  • ◆時間外勤務について

    • 定時での勤務が原則ですが、家事サービスという業務の性質上、場合によっては残業(時間外勤務)が必要となる場合があります。
    • 職種や担当する業務によっても異なりますが、1日に30分~1時間程度、遅くとも20時までに終わるのがほとんどというのが現状です。
  • ◆休日出勤について

    • 週休2日が原則ですが、家事サービスという業務の性質上、場合によっては土日や祝祭日の勤務もあります。
    • 職種や担当する業務によっても異なりますが、お客様のお申し込み状況に応じて月に数回程度というのが現状です。
    • 休日出勤した場合には、社内規程に従い別の日に振替休日を取ることができます。
  • ◆社会保険について

    • 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金のすべてを完備し法律に従い適用しています。
    • 試用期間中の取り扱いについては別段の定めを行い雇用契約書に明示します。
  • ◆試用期間について

    • 厚生労働省の定めるトライアル雇用制度に基づき、当初の3ヶ月間は試用期間として有期雇用契約となります。
    • 常用雇用に移行するための要件を事前に明示した上で、試用期間終了時にこれを満たす場合に限り常用雇用へ移行します。
  • ◆社会保険労務士と顧問契約

    • 顧問社会保険労務士の指導に従い常に従業員の雇用環境の改善に取り組んでいます。
    • また、顧問弁護士と連携しながら法令順守の徹底にも努めています。

応募方法

・ Lifex(ライフェクス)では通年で家事サービスの正社員の募集・採用を行っております。
・ 面接はご希望に応じて随時行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

採用に関するお問い合わせ・ご応募はこちら まずはお気軽にお問い合わせください。(通年採用)

電話受付 03-5919-1097 9:00~18:00(年中無休)Webエントリー 応募フォーム(24時間受付)

お電話はこちら(スマートフォンの方はタップで発信できます)インターネットからはこちら

このページのトップに戻る